注目の記事 PICK UP!

ガチオタのMatsuが行く!!浜松へチャレンジ!!

今月もこの記事を書く時期となり少し緊張していた。
「一度キャバクラに行ったからもう緊張しない!」なんてそんな都合のいいことは勿論なく…(笑)
今回も今回とてしっかり緊張はしていたからだ。初めて行った時に比べれば全然ましではあるが、今回は郊外とはいえ浜松のキャバクラに行くこととなっている。

浜松キャバクラへ

前回掛川のキャバクラを経験したということで、行くのは浜松郊外の「Time’s Club Espoir(エスポワール)」さん。

今回はベテラン上司と二人で行ったのだが、上司はこの店に月に一回は来ているそうで指名の子もしっかり決まっていた。勿論私は初めて行くので前回同様フリーで入ることとなった。前回行った掛川のキャバクラとは店内は結構違うと聞いていたので、どんな感じなのかなぁと思いながら店内に入るととても驚いた。

Espoir(エスポワール)さんに関してはBR@NDにも掲載されているので、店内写
真などを見ることはあったのだが実際に見てみると想像以上に広かった…
こんなこと言ってはなんだが、何でこんなに広いの?って聞いてみたいレベルだった(笑)

人生初指名!

広さに驚きながらも席につき待っているととても可愛い子が席についたため思い切って場内指名(お店に入ってから指名するシステムのことらしい)をした。

指名をしたため無事連絡先をもらうことが出来た。(前回掛川のキャバクラに行った時は指名せずに連絡先が普通に貰えたためシステムの違いをとても感じた)

その指名した子はあまり積極的に話してくれる子ではなかったため、自分から話かけるのがあまり得意でない私は少しきついと感じてしまっていた。

趣味は話題の基本にして至高

その空気を察してくれたのか、そこで私の趣味の話題を振ってくれた。

私が自分の趣味がアニメやゲームだという話をすると、その子も有名な黄色の鼠とかを捕まえるゲーム(スマホゲームのGOがついてる方ではない)を結構ガチでやってるという。

割と私の趣味を話すとアニメの方に話を振ってくれはするのだが、大体が有名な某少年漫画のアニメや少し古い作品のものが多くて、申し訳ないことにあまり私が分からないため話を広げることが出来ない…
でも今回は私もそこそこやり込んでいるゲームということもあり話を広げることも出来るし、気持ち的にとても話しやすくなった気がした。

私はこういう店で働いてる女の子達はゲームやアニメなどオタク系の趣味をあまりがっつり興味があるイメージがなかった(完全に偏見だったわけだが・・・(笑))ので正直驚いた。

友人などと趣味の話をするのも勿論楽しいのだが、やはり可愛い女の子とそういう話をする方が楽しいと感じてしまう(笑)

しかし、話しやすくなったと思っていたところで1setが終了してしまったためEspoir(エスポワール)さんを後にした。またEspoir(エスポワール)さんに行く際はぜひ指名したいと思った。

オタクにも優しい世界・・・?

帰った後、早速女の子の方からLINEが来ていた。簡単に今日は楽しかった等のことを伝えたら、「いい記事書いてくださいね」と言ってもらったのでしっかり書かなければ!と思ったのは言うまでもない(笑)

今回二度目のキャバクラだったわけだが、私にはまだどんな女の子とも素直に楽しめるかと聞かれると正直微妙なのだが・・・。
キャバクラにも私のようなオタクと趣味が合う女の子がいるし、やはりそういう趣味があう女の子となら話しやすいし、とても楽しむことが出来ると実感できた。

関連記事

  1. ガチオタのMatsuが行く!!キャバクラ初体験!!

PAGE TOP