「未経験歓迎」「経験者優遇」など、そのお店によってセラピストの募集要項は様々ですが、マッサージ技術が必要なので、見よう見まねでできるお仕事ではありません。
ですが、入店時には必ずと言っていいほど【研修制度】が設けられているので、初心者でもはじめやすいお仕事として、どんどん注目されています!
しかし、メンズエステで働く上ではマッサージ技術の他にも大切なことはあるのです。
1.遅刻・当日欠勤をしないこと
これはメンズエステのお仕事だけではなく、どの業種でも共通して言えますが、本当に本当に重要な点です!
遅刻や当日欠勤をしてしまうと、お店やお客様との信頼関係を築くことができません。
入店してすぐは、指名のお客様ゼロの状態からなので、お店のサイトで宣伝をしたり、フリーのお客様を優先的にご案内したりと、お店側も新人さんの売り出しに尽力し、女の子が稼げるようしっかりサポートしてくれます。
そうした稼げる環境が揃っているのに、そのチャンスを自分で無駄にしてしまうのは、すごくもったいないと思いませんか?
まずは基本的なことから、きちんと頑張っていきましょう。
2.第一印象で〇〇%が決まるって知ってた?
次はお客様との『はじめまして』の場面でのお話。
お客様も女の子もドキドキの初対面!第一印象が決まるのは会って何秒だと思いますか?
なんとたったの“3秒”なんです!はじめの3秒で印象の9割以上が決まるんです。
ということは、笑顔で挨拶できればもうそれだけで第一印象はほぼ満点!
これを見ている皆様、今すぐに笑顔の挨拶の練習をしてください。
3.わからないことは職場のスタッフに聞くのが一番!
店舗型のメンズエステ店では、待機中のセラピスト同士で情報交換が容易にできますが、マンション型メンズエステが主流の浜松では、接客している時以外の時間、セラピストは一人で待機している事がほとんど。
売れっ子の先輩にアドバイスをもらいたくても、なかなか会える機会はありません。
そんな時はまず、お店を管理しているスタッフさんに相談してみると良いでしょう。
お店側としても、そうした意欲のあるセラピストさんを応援したいのは当然です。
売れっ子の先輩セラピストさんがどんな風に頑張っているか、お客様がどんな女の子を求めているかなど、きっと的確なアドバイスを教えてもらえるはずです。